Wake Up, Girls!衣装展《大阪》に行ってきました

f:id:shizuoka_soccer:20190707230522j:plain

こんばんは。



WUG衣装展 大阪なんばゲーマーズに行ってきました。




SHIFTは先週秋葉原ゲーマーズSSP朗読ついでに見る事が出来ました。

f:id:shizuoka_soccer:20190707230114j:plain

それが今週はアンコール衣装に変更
仙台ではファイナル衣装
大阪では五周年衣装

しかも期間が短く今週で終わり。

本当は全て観に行きたいですが仕事や金銭的な事を考えると無理です。
正直諦めていました。

今は仕事もすごく忙しく毎日クタクタでした。
でも水曜日くらいからやっぱり見に行きたいという気持ちが出てきました。

「これが最後の衣装展かもしれない……各お店でWUGを大きく扱ってもらえるのも最後かもしれない……」

そしてSSABlu-rayを見た時、観に行きたいという気持ちがより強くなり、特に五周年衣装はやっぱり特に思い入れがあり、デザイン的にも大好きな衣装なので自分の目で見たいと思いました。

あいちゃんの手紙にある
「当たり前のように言っていますが、当たり前のことなんてひとつもない。」

という言葉に強く動かされた気がします。解散しても尚、こうやって大きく扱ってもらえる事も当たり前じゃない。
それにTwitterに流れてくるゲーマーズなんばさんの衣装展示には強い愛を感じる。(理由は後程)

絶対行く!

…土曜日の休日出勤も頼まれましたが仕事を定時で終え、11時発の夜行バスで大阪入りし、夕方の高速バスで帰る中々強引なスケジュールを組みました。

正直疲労がピークに達していて仕事から帰りテレビでジュビロの試合を見ていたら寝落ちしてしまうレベルでした。
それでも風呂に入り荷物をまとめいざ出発。
大体片道5~6時間です。

きっとワグナーもいるだろうし、WUGをアピールしたいと思い、ツアーPart2 TシャツにWUGリュックを装備。
自分はWUG以外の現場にはWUG装備は全て外していくスタイルなのでなんだかまたツアーに行くみたいで懐かしいような寂しいような気持ちになりました。
イーハトーヴ盛岡公演の時と同じですが。


朝六時に到着し、後はフラフラと観光

大阪に来るのはツアーファイナル以来!


f:id:shizuoka_soccer:20190707211137j:plain

定番のやつ
f:id:shizuoka_soccer:20190707211220j:plain

龍が如くを感じる
f:id:shizuoka_soccer:20190707211354j:plain
f:id:shizuoka_soccer:20190707211510j:plain

まゆしぃが3rdパンフレットでオススメしてたアイス

もう夏にツアーは無いんだなと寂しくなりました


そしてゲーマーズなんばへ……

ファイナルツアー中、二回大阪公演があり、二回展示がありました。
一回は僕らのフロンティア(何故か撮影禁止)
二回目は7GWでしたね
f:id:shizuoka_soccer:20190707211742j:plain





ゲーマーズなんばに飛び入りいざ衣装スペースへ!

あ、あれ?!

いつもの展示スペースがエビ○ト衣装展示に……

店内を歩いて回るも見つからない……

まさかもう終了したのでは……

とめちゃくちゃ焦りましたがイベントがあったらしいエ○スト待機列に隠れていてレジ脇の狭いスペースにあるのを発見。

ようやく辿り着いた……


]



高木美佑さん
f:id:shizuoka_soccer:20190707214413j:plain

山下七海さん
f:id:shizuoka_soccer:20190707213638j:plain

田中美海さん
f:id:shizuoka_soccer:20190707213728j:plain

吉岡茉祐さん
f:id:shizuoka_soccer:20190707214315j:plain

永野愛理さん
f:id:shizuoka_soccer:20190707213559j:plain

奥野香耶さん
f:id:shizuoka_soccer:20190707213446j:plain

青山吉能さん
f:id:shizuoka_soccer:20190707213836j:plain



そしてマネキンのポーズ

愛を感じました。。

ワグナーから寄せられたメッセージシートもたくさん。読んでるいると皆のメッセージに涙しそうになったり知ってる名前見つけてみたり。

衣装を眺めているとこの場を離れたくないって思いました。
この為だけにわざわざ大阪まで来たわけだしね(笑)

そんなかんやでゲーマーズなんばを出てフラフラしたらまた戻ってみたりしていたら顔見知りのワグナーさんと遭遇!
しかも同じpart2 Tシャツを着ている!笑
フォロワーさんなんですが最後に会ったのはSSAの物販待機列。

久々の再会です。 徳島から毎回各イベントに行かれてる方で凄いなって思います。。よっぴー&あいちゃん推しなんですけど

衣装見ながら長々とSSA後の事で話し合い、それから金龍ラーメン食べに行って…その後はWUGブロマイド漁りに某ショップへ行ったらまたもや顔見知りのワグナーさんに遭遇。
この方にはイーハトーヴ盛岡公演の時にとてもお世話になりました。


お二人と別れた後はフラフラ観光してたこ焼き食べて、梅田へ。

高速バスが5時20分発なんですが4時からTOHOシネマズ梅田でWake Up, Girls!劇場版三部作一挙上映があったんですね。

ドリパスはリクエストにより実現する映画館のシステムで、自分も毎日投票していました。

ドリパス自体は過去にも3rdツアー千秋楽前日にららぽーとTOKYO-BAY千葉で上映がありました。

この時は公式が絡んでるのもあり、音響が凄いドルビーアトモス版で立体音響?みたいな前説があったり本編終了後にBtBのワグフェスライブ映像がありました。
f:id:shizuoka_soccer:20190707220149j:plain

みゅーちゃんの家族も来てたそうな
https://ameblo.jp/wakeupgirls/entry-12194661022.html


ワグナーさんとまた映画館で見たい
何より大画面で見たい

そしてユニットが解散しても、こうやってアニメが上映されることに喜びを感じる

とりあえず映画館まで迷いながらも足を運んでみました。


f:id:shizuoka_soccer:20190707230738j:plain

入場口の係員さんが「Wake Up, Girls!の~!」と大声でアナウンスしている声を聞いただけで泣きそうになりました

だってもう解散してるんですよ…
確かにユニットは解散してもコンテンツは続くといったけれども。


ワグナーさんもちらほら見ました。名前を知っている方も、知らないけどよくツアーで見た方も。

七人のアイドルだけ見て退出すればバスに間に合うかもしれない!見たい!当日券は3600円!

しかし問題が……

携帯のバッテリーが残り3パーセント……泣

モバイルバッテリー、SSPの時に泊まった埼玉の姉の家に忘れて無いんですよね。

高速バスに乗るのにスマホQRコード必要だし泣く泣く映画は諦めました。。悔しい…


そして今、帰ってきたわけですがめちゃくちゃ疲れてるのとなんだか頭が痛いしまた明日から仕事だし日曜日夜の楽しみである進撃の巨人が無いわで色々と辛いですが…

凄く満足度というか充実感に溢れています。
無理したけど行けて良かったし馬鹿だと思われるかもしれないけど大好きな五周年衣装見れて本当に良かったと思う。

それとね、こんなに行動力ついたのは本当にWUGのおかげ。そもそも大阪に初めて夜行で行ったのも3rdツアーだったし。
ファイナルツアーでは毎週の様にあちこち旅したからなんかその気になればハードでもどこにでも行ける気がするよ。

あとユニットは解散したのにワグナーさんとあちこちで会って、初めましての人もいたり。

不思議な感じ。

イーハトーヴ盛岡公演の時もそうだったんだけどさ。

WUGは解散したけどワグナーはワグナーだし、増えてたりもするし、輪は広がっていくし、あいちゃんの手紙の内容の様に5年でも、10年でも、20年先でも、
WUGってすごいグループだったと言って貰える様、足跡を残せて行ける様にワグナーが紡いでいき、WUGが存在した証の架け橋というか一部になれたら良いですね。


では