【Wake Up, Girls!とWUGちゃんねるの歩み】

* 本記事はWake Up, Girls! Advent Calendar 2021の4日目の記事になります。

adventar.org

 

Wake Up, Girls!WUGちゃんねるの歩み】

 

こんにちわぐー。

2019年以来のAdventCalender参加になります。

先ずはこのような場を毎年用意して下さっている主催(ておりあ様)に感謝致します。

ワグナーとして解散後もこうして語れる場所があるのは嬉しいですし、中々企画が無いと書く機会も気力も無いので嬉しいです。

 

まとめ記事として残し記憶に刻まれる様に。

WUGの軌跡を残し伝える為に。

 

 

過去にブログにて以下のまとめ記事を作成しました。

224.hatenablog.com

 

224.hatenablog.com

 

そこで今回はWUGの軌跡を語る上で絶対に欠かせないWUGとWUGちゃんねるについてまとめたいと思います。

www.famitsu.com

 

WUGちゃんねるの存在はまさに第二の運営といっても過言ではないと思います。

 

WUGを応援している上で不満な事は幾つかありました。

 

例えば

WUGの魅力を伝えたい、多くの人にしって欲しい、ライブを見て欲しい、ワグナーを増やしたい、でもその術が無い。

先輩のi☆Risは武道館ライブを無料生中継放送したり、YouTubeにはダンスバージョンのMVが無料であがったりしてるのにエイべはやる気が無いのか?と感じた事もあった。

 

そんな【足りない露出】を見出して引き出してくれたのがWUGちゃんねるだった。

決して【超人気声優ユニットではなかった】WUGをただ好きという理由で取り上げゲーム雑誌なのにも関わらず10ページも使ったり、しまいにはファミ通には珍しいリアルイベントまで開催してくれる

 

そんなWUG愛に満ち溢れたWUGちゃんねるとの歩みを辿ります

 

引用が多くなりますが見て懐かしんだり、初めて見る方はそんなこともあったんだなくらいに知って貰えたらなと思います。

(※多くの引用画像データにより環境によっては読み込みに時間がかかる場合があります)

 

  • 2017年~出会い~

 

www.famitsu.com

 

 

 

www.famitsu.com

www.famitsu.com

 

www.famitsu.com

伝説のVRバイオ7回

名言誕生回

 

 

 

 

 

 

 

www.famitsu.com

 

 

ソロ回がスタート

 

※初回まゆしぃ回は音声のみ

  • 2018年

www.famitsu.com

WUGはSNSが週一のブログしか無かったので誕生日をリアルタイムに祝える場を設けて下さった事に感謝

トレンド入りするかやたん

 

 

f:id:shizuoka_soccer:20211204214750j:image

www.famitsu.com

www.famitsu.com



 

解散発表
解散発表後の為かここから再びソロ回配信へ

ツアー初日感想アニサマサプライズ発表の感想を読んで貰ったなぁ。。

 

 

色んな意味で伝説、アニレヴライブレポート

 

舞浜アンフィシアターで開催されたアニメJAMにWUGで出演、イベント終了後すぐ移動し生放送へ

 

 

 

 

  • 2019年

まさかの特典DLCミニ写真集付き

WUGちゃんねるへの想いを綴ったハガキで当選しました。

 

 

これは絶対読んで欲しいインタビュー。

 

 

 

 

 

そして3.8ファイナルライブへ

www.famitsu.com

www.famitsu.com


どうでしたか?

WUGは終わるんじゃないかと囁かれてからのアーティストWUGとしての活動開始(僕フロ、暴君、WUM)そんな変革期を支えてくれたのがファミ通プレゼンツWUGちゃんねるだった様に思えます

 

駆け足になってしまいましたが懐かしい記事などを観て思い出したり、知ったりしていただければ幸いです。

ありがとうございました。

 

 

 

以下は宣伝の様な形になりますがスペース借ります。

すみません

先ずは先ほど終えたばかりの青山吉能さんのライブ。

良ければ必ず見て下さい。

 

 

 

もう一つはこちらになるのですが宜しければご参加、拡散宜しくお願い致します。

のぞみるはかやたんに招待されファイナルツアー大宮公演に参加し感想を述べる回もありますし、かやたんはオマケ動画の2018忘年会にてファイナルツアー盛岡公演の裏話などもしていますので是非。オマケ動画以外はニコニコ動画にて全て無料で聞けます

 

 

 

 

 

 

www.famitsu.com