2021年の総括

2021年もあっという間に終わりますね。

皆さんはどんな一年でしたか?

 

なんて書き出していますがこのブログはほとんど誰も見ていないと思うし、ただの記録と言うか自己満足ブログです。

 

ですがもし読んで下さっている方がいたらなんだかんだ嬉しいので先にお礼を言います。

ありがとうございます。

 

……今年も流行り病に振り回される一年でしたがイベントが有観客で開催される様になりました。

(温むすなど中止になったイベントもありますが)

 

Jリーグジュビロ磐田の試合を14試合観に行けました(9勝2敗3分)

ライブイベントは2回参加

 

 

かやたんの参加イベントは以下の11回でした。

 

2021-02-28

『ポチャッコ ♡ かやたんのらぶらぶバースデーPARTY』昼・夜の部

 

2021-03-07・2021-03-12

『朗読劇「スマホを落としただけなのに 戦慄するメガロポリス」』

 

2021-07-11

『"西田望見奥野香耶のず~ぱらだいす-祝開園5周年-』昼・夜の部

 

2021-07-18

『かやたん♡うえしゃま ふたりのあくありうむ』一部・二部

 

2021-11-13

「SEASIDE 10th AnniversaryDVD-東北声優編-発売記念イベント~東北めんこい物語~」 

 

2021-12-15

『"人気女性声優番組が集結! ボイススター大感謝祭'21 ~声・とどいていますか~"』

 

2021-12-25 

『SEASIDE Christmas Festival 2021』

 

 

それ以外のライブイベントは二回参加しました。

2021-3-6

TrySail Live 2021 “Double the Cape代々木

2021-11-21

TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage"

 

当たり前ですがイベント全盛期に比べたら少ないものの日常が戻ってきた感があります。

 

個人的にはやはり昨年は中止になったバースデーイベント、かやりうむイベント、ず~ぱら五周年イベントを開催出来た事が本当に嬉しかったです。

 

しかもバースデーイベントは最前、サンリオピューロランドでのポチャッコとの共演でかやたんの夢が叶い、しかもまさかのWUGソロ曲二曲を聴けるという一生の想い出です。

 

(バースデーメッセージ企画の参加本当にありがとうございました。以前ブログを使って募集をかけた際に沢山の方が広めたり誘ったりして下さったおかげで最終日に沢山のメッセージをお預かりしましたし、無事プレゼントボックスでお届け出来ました。プレゼントや手紙を渡せる機会はこのBDイベントが最後だったので本当に良かったです。この場を借りまして御礼申し上げます。ありがとうございました)

 

定期的に開催されてきたず~ぱらイベントも昨年は中止になってしまったので五周年をお祝いする記念イベントを開催できて本当に嬉しかったしお祝いメールも現地で読まれて更に想い出深いです。

まさかの番組終了の今となっては本当に開催出来て良かったなと思います。

 

かやりうむイベントでもお便りを読まれて凄く嬉しかったし久々のかやしゃまの絡みは尊かったですね。

夏の雰囲気が好きなので夏の良き思い出って感じです。二人の浴衣姿も眼福。

 

今年良かった事は上記のイベントやジュビロがJ1昇格出来た事。

 

辛かった事は‥やはりず~ぱらの終了です。

2016年からの生活の一部が失われぽっかり穴が開いた感じ。沢山泣きました

まだまだ寂しい気持ちがありますが来年6月にファイナルイベント開催が発表されて救われたというかまだ本当に終わってない感じがして…それが終わったら想いを込めた長文ブログでも書こうかなと思います。

毎年この時期はコミケのシーサイドブースでず~ぱらカウントダウンCDを購入し、23:30から聴いて二人と年越ししてたのにな…

 

 

 

コロナ禍になってから自分と向き合う時間も増えた気がします。

いつまでオタクを続けるのか

イベントも配信が増えてイベントの種類によっては高い交通費と配信の倍のチケット代を払ってまで現地にいく必要あるのかなんて葛藤もしたり…

仕事も多忙な時期が続いてすっかり色々な事に疲れてしまった時期もありました。

 

来年はどうなっているのか。

 

先は分かりませんが

良い年になりますように。

 

それでは皆様

 

皆さんよいお年を。

 


f:id:shizuoka_soccer:20211231201916j:image