〜2023年を振り返って〜

〜2023年を振り返って〜 気付けば1年振りのブログ更新です。 今年は変革の年だったと思います。 出来事を振り返れば応援している⚽ジュビロ⚽のJ1復帰(昇格)とか色々ありますがこのアカウントではオタ活についてざっくりとまとめたいと思います。 まず今年もか…

2022年イベントまとめ

更新をサボりまくってるブログですが年末のこれだけは記録のために書きたい! が時間が無い。 というわけで簡略にササッと書きたいと思います。 そもそも読んでくださっている人間がいるのかどうか、、記録用と言えど書くからには読まれる方が嬉しいに当たり…

ポチャッコ♡かやたんのらぶらぶバースデーPARTY2022レポート

2022年3月6日にサンリオピューロランドにて開催されたポチャッコ♡かやたんのらぶらぶバースデーPARTY2022に参加してきたので記録として残したいと思います。 (昨年も書きたかったのですが結局書かなかったので) かやたんとポチャッコによるバースデーイベン…

2021年の総括

2021年もあっという間に終わりますね。 皆さんはどんな一年でしたか? なんて書き出していますがこのブログはほとんど誰も見ていないと思うし、ただの記録と言うか自己満足ブログです。 ですがもし読んで下さっている方がいたらなんだかんだ嬉しいので先にお…

【Wake Up, Girls!とWUGちゃんねるの歩み】

* 本記事はWake Up, Girls! Advent Calendar 2021の4日目の記事になります。 adventar.org 【Wake Up, Girls!とWUGちゃんねるの歩み】 こんにちわぐー。 2019年以来のAdventCalender参加になります。 先ずはこのような場を毎年用意して下さっている主催(て…

 舞台「Wake Up,Girls!青葉の軌跡」が無料公開されました!!

皆さん、こんにちわぐー。 なんと 舞台「Wake Up,Girls!青葉の軌跡」が2021.6.6(日)20:00 〜 19(土)23:59の2週間、YouTubeのカルミナチャンネルさんで限定されました!! www.youtube.com 舞台「青葉の軌跡」3周年&パチスロWUG!導入記念早いもので、あの…

奥野香耶さんバースデーメッセージのお願い

こんにちは。 今回お伝えしたい事とお願いしたい事がありブログを書いています。 今現在 3月1日に誕生日を迎える奥野香耶さんのメッセージを集めています。 今回はイベントなども無いですしコロナ対策もありオンラインのみで集めています。 単刀直入に書く…

【概要】奥野香耶さん誕生日 企画2021

奥野香耶さん誕生日メッセージ企画2021 概要3/1にお誕生日を迎える奥野香耶さんへメッセージを集めアルバムに綴じ込み送る企画です。下記のメールフォームより送り下さい。↓↓↓スマートフォンの方はこちら↓↓↓ 奥野香耶さん誕生日企画2021↓PCの方はこちら↓ …

2020年の総括

2020年が今日で終わります。 皆さんはどんな年になりましたか? 個人的には勿論嬉しい事もあったけどそれ以上に辛い事があったりコロナのせいでつまらない年だったなと思います。 そして自分と向き合う年だったのかなとも思います。 いつも通り一月、二月は…

フラワースタンド2017~2020年まとめ

2017.12.16 記念すべきず~ぱら一回目のイベント。 今までアレンジメントは出していたが初めてフラワースタンドを出してみた。 何故かはハッキリ覚えてないけど大好きなラジオ番組が初イベント開催という事が凄く嬉しかったんだと思う。 乗せたクジラのぬい…

WUGとMay'nさんの軌跡~Wake Up,May'n!~

こんにちわぐー。 今回はレーベルを越えた奇跡のコラボレーションWake Up,May'n!。 通称「WUM」をピックアップしてまとめてみました。 事の始まりは2016年2月6日に幕張メッセイベントホールにて開催された 「ねんどろいど10周年記念ライブ」 です。 event.go…

Wake Up, Girls!FINAL TOUR -HOME-盛岡公演から二年。

2018年12月9日Wake Up, Girls!FINAL TOUR -HOME-盛岡公演から二年ですね。 12月9日という日付があの日以来特別な日になりました。 今回はだらだらと長くは書きません。 ただ上手に忘れていく中で今日くらいはあれから二年経ったんだなぁって思いだしてもい…

VRゲーム「アルトデウスBC」への期待と推しの出演。

12月4日、アルトデウスがいよいよ発売される。 こんなに発売が楽しみなゲームは久しぶりだ。 自分のフォロワーからしたら『あいつ、推しが出るだけで必死過ぎだろ』みたいな目で見られているかもしれない。実際奥野香耶さんのソロ番組にアルトデウスにつ…

~イーハトーヴが繋ぐもの~盛岡の地で"あの日"を感じた日から一年。

今日6月8日はイーハーヴシンガーズによる定期演奏会 盛岡公演 「story 5年目と35年の物語」 からちょうど一年です。 もしこのブログを読んでいる方の中に後追いのワグナーさんがいたらイーハトーヴシンガーズと盛岡公演の事が分からないかもしれないので簡潔…

~Wake Up, Girls!と東北AEONの歩み~

東日本大震災から9年が経ちました。(2020年5月8日現時点) 202 自分は震災発生時、埼玉に住んでいる姉のところに遊びに行っていて今は亡き母と埼玉の回転寿司にいました。 激しい揺れで多くの皿が床に落ち割れる音が響き店員たちが困惑していました。発生後…

WUG衣装展

Wake Up, Girls!衣装展が開催されたという事で…ブログを書くまででも無いかなと思ったのですが前回衣装展大阪へ行った時に書いていたので記録を残すというか写真アルバム的な感じで。行けなかった方にも届けられたら。仙台も行きたかったんですが時間が無い…

3月8日から一年

一年経った今日という日にブログ書こうと思ってたけど書けなくて。 書いたら感情が溢れだしてしまうから。 でもやっぱり書こうと決めた今は日付の変わる15分前。 アニマックスドキュメンタリーみながら。 金曜日に久々にSSA円盤をTwitterのワグナーたちと実…

《発売直前》WUG Green Leaves Fesを振り返る

こんにちわぐー 今回はGreen Leaves Fes(以下グリフェス)について書きたいと思います。 何故かというと31日発売のRun Girls, Run!のらんがばん!に特典映像として昼の部、夜の部が収録されるからです。 Run Girls, Run!のらんがばん! [Blu-ray] 出版社/メ…

言葉の結晶

こんにちわぐ~令和2年最初のブログは「言葉の結晶」についてです。 僕の大好きな曲です。【Wake Up, Best!MEMORIAL】言葉の結晶https://t.co/FeVlYSG0Cp作詞:只野菜摘作曲・編曲:広川恵一(MONACA)#WUG_JP pic.twitter.com/R6G9tjD9E3— Wake Up, Girls!…

いつまでも心にWUGを。

* 本記事はWake Up, Girls! Advent Calendar 2019の25日目の記事になります。 https://adventar.org/calendars/3985 皆さん、こんばんは。 オクタヴィアと申します。 初めて企画に参加させていただきます。 企画者の方ありがとうございます。 ……空いている…

飯坂温泉へ~温泉むすめ~

9月14日飯坂温泉へ行ってきたので簡易旅レポです。 (※写真が横になっているのは時間がある時に直します(適当 ) 目的は飯坂 真尋役 吉岡茉祐さんと雲仙伊乃里役 奥野香耶さんによる温泉むすめトークショーです。 13日、仕事を終えると新幹線でまずは東京へ 東…

のぞみる、ソロデビュー!!(レポ)

7月25日。西田望見さん(以下のぞみる)がついにソロデビューしました。CD発売日にあたるこの日がデビュー日になるわけですがソロデビューイベント自体は6月15日お台場ヴィーナスフォート教会広場にて開催され、そちらも参加しました。 (撮影許可有り) のぞみ…

Wake Up, Girls!衣装展《大阪》に行ってきました

こんばんは。 WUG衣装展 大阪なんばゲーマーズに行ってきました。 SHIFTは先週秋葉原のゲーマーズでSSP朗読ついでに見る事が出来ました。それが今週はアンコール衣装に変更 仙台ではファイナル衣装 大阪では五周年衣装しかも期間が短く今週で終わり。本当は…

Wake Up, Girls! FINALLIVE ~想い出のパレードBlu-rayを見ました

Wake Up, Girls! FINALLIVE ~想い出のパレード~Blu-rayを見ました。今はなんというか…言葉になりません。でもこの感情が消えない内に残したくてブログを書きました。ただただ今は涙が止まりません。よくわからない感情です。オープニングと、手紙からの流…

フォトブック「かやたん」

【はじめに】 6/19日で奥野香耶さん1stフォトブック「かやたん」 が発売から一周年を迎えました。 日付変わり本日はフォトブックかやたん発売から一年です。#フォトブックかやたん#奥野香耶#かやたんhttps://t.co/w7H8Gs2QuA— オクタヴィア (@shizuoka_soccer)…

解散発表から一年。

6月15日。Wake Up, Girls! 突然の解散発表から一年が立ちました。遠い日の様な、でもあっという間だった様な、 不思議な感じです。皆さんはどうですか?あの日の15時の事、一生忘れないでしょう。この一年を振り替えると凄く充実していて輝かしいものだった…

母の日に「ありがとう」を。

○○の日って素晴らしいと思いませんか。 例えば「文鳥の日」があるからペットの文鳥の写真を撮ってみたり。 毎日一緒にいるのが「当たり前」になっているから気が向いた時しか写真に撮らないけどどんな生き物だって明日、いや一時間後、10分後には亡くなって当た…

舞台「Stray Sheep Paradise」『Blu-ray発売決定記念イベント~2019春の大発表会~』

AKIHABARA ゲーマーズで開催された 舞台「Stray Sheep Paradise」『Blu-ray発売決定記念イベント~2019春の大発表会~』の感想ブログです。 ※写真はWUG舞台上映会にてキービジュアルが初披露された時のものです。 今日のイベントにはリゼッタ役の奥野香耶さ…

ありがとう。Wake Up, Girls! ありがとう。奥野香耶さん

今、思っている事を書いてみたくて初めてブログを書く。 きっとWUGという最高の七人からなる声優ユニットと、奥野香耶さんの事を少しでも知って貰いたいからでもあるし、自分へのケジメ。 もっとダサい言い方を正直に書くなら吐き出したいだけだ。 ありがと…