〜2023年を振り返って〜

〜2023年を振り返って〜

 

気付けば1年振りのブログ更新です。

今年は変革の年だったと思います。

出来事を振り返れば応援している⚽ジュビロ⚽のJ1復帰(昇格)とか色々ありますがこのアカウントではオタ活についてざっくりとまとめたいと思います。

 

まず今年もかやたんバースデーイベントが開催されました。

今年はサンリオピューロランドではありませんでしたが開催自体が当たり前な事では無いので凄く嬉しかったです。

 

 

その少し前にはかやたんの写真集では実質三冊目になる「かやたんととりっぷ」が発売され、発売記念イベントにも当選し、お話会、そしてチェキ会に参加出来ました。

かやたんとツーショットチェキは勿論のこと、リアルで対面してお話出来る機会がコミケハッカドール以来だったので久しぶり過ぎて凄く嬉しかったです。

オンラインでのお話会はかやたんSN、シーサイドと二回ありましたがやはり画面越しとは違う感動があります

 

 

そしてかやたんととりっぷ同日にみにゃみのバースデーイベントライブがあったのでそちらも参加しました。

みにゃみファンとして、そしてワグナーの1人としても参加したつもりですがとても良かったです。

 

 

そしてみにゃみはめでたい事に結婚しましたね。

正直あまり驚きは無いというか誤ポストもあったし覚悟は出来てて、推しの結婚という点ではのぞみる(西田望見)の時の方が衝撃はあったので耐性が出来てました笑

のぞみるの時は突然だったし、妊娠もしていて、ず〜ぱらも終わってしまうというトリプルコンボもあったので本当に衝撃的で。。。

なんにせよめでたいです!

まぁ正直にいえばオタク的にはやはり寂しい気持ちやらなんやらあるわけですがみにゃみ推しであるかやたんがスレッズでオタクの気持ちを代弁してくれてたので、、ありがとうかやたん!

 

実はこれでも一応今年は頭からかやたん及びワグメンのイベントへの参加をなるべく控えていて、8月6日の誕生日にはポストにてお気持ち表明しました。

 

表明する事で戒めですね。

そもそもこの年齢まで好きに遊びすぎて遅いくらいなんですよね。

 

 

オタクをやめるわけではないし、やめられないのですがイベントはもう控えようって話で、婚活とか将来に向けた貯金とか時間とお金を違う方向へ使っていこうという話です。(サッカーの応援は人生の趣味なので別として!)

地方オタクだと東京へのイベント往復だけで二万近くかかってそこにチケット代ですから自分の場合、更にフラスタとかグッズでかなり使ってきたなという感じです。

まぁ後記したのはやめればいいですが交通費や宿泊費はどうしようもないですからね(若い時みたいに高速バスなど乗れなくなってしまった、、)

 

やっぱね、、8年くらい?かやたんのイベントにはほとんど欠かさず参加してきたので行かない選択をするという事、イベント当日の楽しそうな雰囲気や、かやたんのポストを見ると色々と辛くなってしまうのですが我慢も大事です。

正直ストレスもたまりますが。。

舞台の時にかやたんがスレッズで連日、来てくれる方は把握したいからここに書いて。って書いてた時書けないのが辛かったな。

でもここで行ってしまったら何も変わらない。

また行き続けてしまう気がするし。

 

とはいえ悪い事ばかりでもないのでまぁとにかく来年も良い方向へ頑張ります。仕事もかなり忙しいのだけれども!

 

別にオタ卒とか、かやたん及びWUGメンバーの応援をやめるとかじゃないので大事なイベント、それこそバースデーイベントとかあったら絶対行くのでその時は宜しくお願い致します。

(ず〜ぱらイベント復活求厶)

(ななみんもバースデーイベントやって欲しいな)

 

盛岡も行きたいし!

 

あ、あと今年は久しぶりに仙台行けたのも嬉しかった!(ジュビロのアウェイ観戦ついでではあるのですが)

 

 

ハリポタツアー2回行けたのも楽しかったな〜。

来年も絶対行く。

 

 

...かやたんがウマ娘という大きなコンテンツに参入したのも嬉しいですね。

大きなコンテンツに入りたい、踊って歌えるからそれを生かしたいってのはかやりうむで言ってたので。ライブやトークショーと来年はイベントも沢山あって嬉しい限りです。

 

個人的には温泉むすめイベントもまた増えて欲しいですし宿泊イベントやライブ待ってます。

 

 

来年も良き年になります様に。

よいお年を。